母子生活支援施設にいらっしゃる方、いらっしゃった方、など詳し…

たま

不明

2026年6月20日 11:14

6

母子生活支援施設にいらっしゃる方、いらっしゃった方、など詳しい方にお聞きしたいのですが、区役所に行って施設利用を希望したのですが1度シェルターに入ってからじゃないと利用出来ないと言われました。本当にそうなのでしょうか? 過去にDVとひどいモラハラがあり、今現在DVはないのですが家賃以外の生活費を一切もらえていないので独身時代の貯金もそこがつき、私の小遣い程度の収入ではこの先、生活していけないです。生活費を渡さないくせにすごく浪費家で迷惑してます。夫婦生活も破綻していて会話は一切ない状態。でも3食用意しないといけない。家事も育児もしない。威圧感だけ一丁前。こんな生活するくらいなら子供と2人で生活する方が金銭的にも精神的にも楽なので離婚したいのですが、まともに会話ができる相手ではないので別居(家出)して間に入ってもらって離婚するしかないです。でもお金がありません。そんな時に母子生活支援施設の事をテレビで知り、利用したかったのですが、直接施設に入るのは無理だと言われました。今DVを受けていて緊急に避難しないと危ない状態ではないのでシェルターに入りたいわけじゃないと役所の人に伝えてみたけど答えは変わらず。 希望から絶望に変わりました。 なので詳しい方がいれば教えていただきたいです。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿