進路のことで先生とかとも話して総合型選抜勧められた。指定校と…

^..^ ੭

18歳

2026年6月20日 10:20

11

進路のことで先生とかとも話して総合型選抜勧められた。指定校と違って全然落ちる可能性あるしそうなったら一般しか残ってない。挑戦したい気持ちと指定校で安定で行きたい気持ちとで悩んでて。それをママに話したらパパにも相談しようってなった。でもパパはすぐ機嫌悪くするしわたしもゆっくり考えたかったから日曜日まで待ってって言ったのに昨日普通にママがパパに話しててなんで何も考えてないのって怒られた。考えてるよ考えて悩んで泣いてるのになんでそんなこと言われなきゃいけないの。総合型のリスクも一般の大変さもわかってるし、それでも3年間の活動で先生とか市の人とからの推薦もらえて国公立行けるかもしれないからどうしようって悩んでるのになにもわかってもらえない。パパは指定校で行って欲しいらしいし塾にも通えないけどそれでも挑戦する価値はあると思う。そもそも指定校の枠取れなかったらその道しかないわけだし。私立大学に通うってなると自分で学費稼がなくちゃいけないからそう考えると国公立の方が安く済むしって色々ほんとに考えて悩んでるのにもうなんかぜんぶやだ。待ってって言ってるのに話しちゃうママも否定しかしないパパもきらい

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿