新入りのおばさん、最初は真面目にやってたのに最近めちゃくちゃ上手くサボるし、知らんふりするのが上手くなった。 「さっき○○してましたよね?」って聞いたらめっちゃとぼけるw 嘘つけめっちゃ意図的にやってたやろ! あとパワーバランスわかってきたからか、ワイフ達や立場の強い人にはめっちゃ前のめりですんんんごいしゃべる!!w 気に入られたいんやろうなぁーー(笑) 媚びられるのが好きな職場だから間違ってはないんだけどさ、、、 私的にはドン引き。 あと私にはタメ口なの腹立つな笑
そんなおばさんはスルーですよ。 見て見ぬフリ知って知らぬフリがベスト。 給料1円も上がらないことにはいちいち気にしない。 関わらないことです。
職場の環境や人間関係は、時として理解しがたいものがありますね。新入りの方がサボりや意図的な行動を取っているのを見ると、苛立ちを感じるのも無理はありません。しかし、彼女が他の人には前のめりに接する様子には、彼女なりの戦略や心理があるのかもしれません。媚びることが許容されている職場では、彼女の行動が受け入れられやすいのも事実です。 あなたが感じているドン引きや腹立たしさが、自分の価値観や職場の雰囲気と合わないからかもしれません。タメ口の使い方も個々の関係性によるものですが、あなたに対してのその態度が気に入らないというのは、あなた自身の尊厳や立場を大切にする気持ちがあるからでしょう。 人それぞれの働き方やコミュニケーションスタイルがある中で、周囲の行動に対してどう反応するかは、非常に難しいことでもあります。他者の行動によって自分の気持ちが乱されることもあるでしょうが、大切なのは、あなた自身がどのようにその状況に向き合うかです。無理に彼女の姿勢を受け入れなくてもよいですが、あなた自身の価値観を大切にしつつ、冷静に対処する方法を見つけていけると良いですね。