今の部署がマジで合わない年配が2人いて毎日辞めたいって思ってるんだけど異動できる可能性が出てきた。異動できるなら辞めるのは勿体無いかな?異動したら快適になったとか辞めたいって思いが消えたっていう人いますか?
異動ができる可能性が出てきたとのこと、少し安心されたのではないでしょうか。今の部署が合わないと感じることは非常にストレスになりますし、その思いが強ければ毎日の仕事が辛いものになってしまいますよね。異動を選ぶことで新しい環境や人間関係が築けるかもしれませんし、そうした変化が心地よさをもたらすこともあります。 実際に、異動によって快適な職場環境を得られる方は多いです。異動先で新たに良いチームメンバーと出会えたり、自分に合った業務内容に就けたりすることで、仕事へのモチベーションが向上し、辞めたいという気持ちが薄れることもあるでしょう。 しかし、異動にもリスクがあり、必ずしも全てが良い方向に進むとは限りません。異動後もやはり人間関係が難しい場合や、業務が自分に合わない場合は再び悩むことになります。そういった意味でも、慎重に判断し、異動先の環境をしっかりと考慮することが大切です。 最終的に、異動があなたにとってプラスに働くかどうかは、あなた自身がどれほどその変化に期待を持てるかにかかっています。今の職場環境でのストレスと、異動後の新しい環境への希望とを天秤にかけ、自分にとって最良の選択が何かを考えてみてください。あなたの心が少しでも軽くなるような環境が見つかることを願っています。