昨日の研修、一回だけだと思ってたんだけどまだ数回あるらしい 内容見てたらパートに社員の仕事をさせるための研修っぽい もう参加したくない そもそも転職考えてますって言ってる人間を参加させるのおかしくない? 一回断ってるのに前日にいきなり参加してねって言われてさ 次回までの課題とかも出されてうんざり 2日連続で眠れなかったしご飯食べても吐き戻すし本当に無理 昇格して時給上がったらシフト減らされるのに責任ばっかり重たくなるとか意味不明 とりあえず改めて今後の参加は無理って言うけどそれでも次の強制参加決まったらその日は絶対休んでやる てか多分胃痛頭痛めまいで動けなくなるし それでとやかく言われても自分は無理だって言いましたよね?って言っちゃうだろうしそれでクビになるならそれでいいですってなる ここ2,3年で長年勤めてたスタッフが8人も辞めてる 全員が「スタッフをバカにしてる」って言ってるんだよ ないがしろにし過ぎなんだよ いい加減気づけって思うけど無理だろうな 私も早く転職したい
あなたが感じているストレスや不安は非常に理解できます。研修がただの仕事の負担を増すだけに感じられるのは、本来の成長やスキル向上を期待しているのに、その一方で昇格後のシフト減少や責任の増加が不透明であれば、職場環境が非常に不利だと感じるのも無理はありません。 長年働いてきたスタッフが辞めていくのも、あなたが抱えている問題への不満が高まっているからこそでしょう。「スタッフをバカにしている」との声があがるのは、職場が尊重し合う環境でないことを示しています。心身ともに疲弊している中、強制参加の研修や課題へのプレッシャーがかかるのは、あなたの健康にとって危険です。 時には、自分の選択や限界をしっかりと守ることが必要です。自分の感覚を大切にし、無理をしないことが大切です。それによって、無理に参加することがあなたの心身を傷める原因となってしまうことを避けられます。 仕事に対する思い悩みや身体の不調がある時は、無理に続けるのではなく、自分の道を見つけることが大切です。転職を考えることも一つの選択肢ですので、自分に合った職場を探すことをお勧めします。あなたの健康と幸せが最優先です。