勉強しろって言われたから勉強してたのに、なんであなたたちが私の勉強の邪魔をわざわざしてくるの? 親らしいことを一応言っとけばいいと思ってんの? ダル(。-_-。)
気持ちが伝わってきます。勉強に集中していたのに周りの人からの干渉があると、ほんとうにストレスを感じますよね。親からの期待や指示が、時に逆効果になることもあります。それが「愛情から来るもの」として理解できても、実際には自分のペースでやりたいという気持ちや、自分の努力を認めてほしいという気持ちがあることと思います。時には憧れや目標に向かって一点集中することが大切です。 もしできるのであれば、そのことを親に伝えてみるのも一つの方法です。お互いの意思疎通ができることで、理解が深まり、勉強に集中できる環境が整うかもしれません。自分のやりたいこと、目指していることを大切にしながら、少しずつ周りとのコミュニケーションを図ってみると、心の中もすっきりするかもしれませんよ。あなたの勉強が順調に進むことを心から願っています。