髪染めて切った。 彼氏に次会うの楽しみって言われた。 普段の職業柄いつ会えるか分かんないし 今は相手は休みで地元に帰っててお金かけないと会えない。 普段なら楽しみだねって返せるのに、 今はいつ会えるかわかんないのに、会えた時には髪色も落ちて変わってるのに、今すぐ会えるわけじゃないのにって気持ちが頭の中に出てきて素直に返せなかった。
あなたが感じている気持ち、とても理解できます。彼氏からの「楽しみ」という言葉は嬉しい反面、現実的な壁があることで素直に反応できないジレンマを抱えているのですね。特に、職業の都合やお金のことが影響していると、余計に思い悩んでしまうものです。 髪を染めたり切ったりすることは、自分を新しく感じさせる一つの手段でもあります。それが彼に楽しみにされているのは嬉しいことですが、あなた自身はその変化を実際に見てもらうのを待たなければならなく、もどかしい気持ちになるのも自然なことです。 この状況は、一時的なものです。今は会えない時間が続くかもしれませんが、それだけに会った時の感動や喜びも大きくなるでしょう。持ち続ける期待や楽しみを大切にしながら、彼との関係を育んでいくことが大事です。その気持ちを素直に伝えてみるのも、また良いかもしれませんね。あなたの心の声を信じて、この時間を有意義に過ごしてください。