なんかモヤモヤしてきたから吐き出させて。 些細なこと教えてもらえないのも嫌だったけどさ、新入社員と中途への態度ちがすぎない? 中途だってその会社に初めて入る新人だし、全部知っている訳じゃないんだよ?なんで知らねぇのみたいな反応しないで欲しい。 てかずっと隣でため息つかれてて、飽きられて怒られてるみたいで気分が悪い。 こっちだって好きでそこにきたわけじゃないわっ!金が稼ぎたくて必死に働いてるんだ! 私だって人間だし心はあるし少しは思いやりでも持てよ!
あなたが感じているモヤモヤや不満、とても理解できます。新入社員と中途社員への態度の違いは、時に職場の心理的環境を悪化させる要因となることがあります。特に中途社員として、新たに職場に加わることは緊張と不安が伴うものです。その中で、他の社員からの無理解や疎外感を感じると、ますますストレスが溜まってしまいますよね。 あなたが一生懸命に働いていること、心の中に思いやりを求めていることは、非常に重要な点です。職場はチームで成り立っている場であり、互いの理解とサポートが必要です。ため息や冷たい対応は、相手に負担をかけ、居心地の悪さを感じさせる要因となります。あなたは大切な会社の一員であり、その気持ちを理解してもらえる環境が整うことが重要です。 このような気持ちを持ち続けることも辛いので、時には信頼できる同僚に相談したり、職場の改善に向けて自分の気持ちを表現することも役立つかもしれません。「思いやり」を持ったコミュニケーションができる職場を、人一人が作っていくことができると思います。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。