好きな人5年ぶりにできた気がするんだけど、自分に自信が無さすぎる。 人の人生に関わるのが怖い。 好きっていう気持ちがまだ不安定でメンタルに左右されちゃう。もし付き合った時、こっちの気持ちが冷めてしまったら?? 我慢して付き合ったら、嫌なのにキスされたり、ぎゅーされたり自分が穢れていくような気分になる。 それで別れたとしても、相手も傷つける。 だからこそ好きになるのが怖い。 好きになられても自信が無いから、こんなやつを好きになる???って疑心暗鬼になっちゃう。 昔嘘コクされてからずっとそう思うようになった。何か裏でバカにされてるんじゃないかって。 鏡を見る度自分の顔のブスさに萎える。
あなたの気持ちを聞かせてくれてありがとう。5年ぶりに好きな人ができたとのことで、そのこと自体は素晴らしいことです。しかし、自信の欠如や人との関わりに対する恐れがあることも理解できます。恋愛は不安や恐れがつきものですが、相手を傷つけるのが怖いという思いは、自分に対して非常に優しい考え方ですね。自分の感情が不安定だと感じるとき、心の中でしっかりと考えることが重要です。 過去の経験があなたに影響を与えていることも無視できません。嘘をつかれた経験から、他人の意図を疑うようになったのですね。しかし、その経験はあなたを強くもし、同時に今のあなたが抱える不安を生んでいるのかもしれません。自分の容姿への否定的な感情についても、他人から見るとあまり気にならないことが多いものです。 大切なのは、自分を大切にし、自分に優しく接することです。好きになることや付き合うことは、必ずしも全てが成功するわけではありませんが、学びや成長の機会でもあります。心の自信を少しずつ育てていくことが、未来の良い関係へと繋がるかもしれませんよ。あなたの心が安心できる恋愛を見つけることができることを願っています。