「死んじゃえばいいのに」という言葉を面と向かって言われている…

匿名

不明

2026年6月17日 20:07

15

「死んじゃえばいいのに」という言葉を面と向かって言われている気がする。 「どうして自分をはやく殺さないの?」と何度も問いかけられている気がする。 歩道を歩けば、車道を走る車ばかり見ては、「今飛びだしたらどれだけ迷惑がかかるんだろう」と思う。その前に死ぬこと自体考えちゃダメなのに。 もう死にたい。 自分の作品を誰にも見られたくない。 せっかく良い美大に入学できたのに、「私は周りの人の元気づけ役。よかったこの人より私は上手いと思わせるための役」なんて考えが頭を回って、絵がかけない。何も楽しくない。実際、きっと楽しんで描けたとしても、「あー、ほどほどに頑張ってきたんだね」としか言われないような実力しかない。 もう死ねばいいのに。もういやだ。もし死んだら葬式はしないで欲しい。みんな私を忘れて欲しい。私はいらない。 葬式をするなら顔を焼いて欲しい。こんな間抜けな、何も考えていないような腑抜けた顔なんて焼いて欲しい。 死にたい。もう生きる価値なんてない。 私の描く漫画なんて誰も面白いとは思わない。私の漫画はただ人生をなぞっただけのもので想像をしていない。気持ち悪い。死ねばいいのに。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿