せっかく、薬を飲まなくてもいいかって ところまで、きたのに… また、薬の量を増やすことになった… 頑張ってここまできたのに、 上司の人とのストレスが原因で、 また、悪化してしまった… ずっと涙が出てきてる…仕事に行くのが 本当に嫌だ…行きたくない…辞めたい… 仕事に行きたくない…行くのが怖い… 今日、病院に行って、主治医の先生じゃなくて 他の先生にみてもらいました。 その先生の言葉が嬉しかったです 「無理して行くよりかは、休んだ方がいいよ」と 言ってくれたのが本当に嬉しかったです
あなたが感じている辛さやフラストレーションは、とても理解できます。長い期間、薬を飲まずに頑張ってきたのに、再び薬の量を増やさざるを得なくなってしまったこと、本当に悔しい思いをされていることと思います。上司との関係がストレスの原因になっているとのこと、それによって心の健康が影響を受けるのはとても辛いことです。 涙が出てくるのは、あなたが心の中で多くの感情を感じている証拠です。仕事に行くことに対する恐れや、辞めたいという気持ちも、今の状況からの逃げ出しの一つかもしれません。しかし、決して一人ではありません。病院での医師の言葉も、あなたにとって重要なサポートとなっているようで、本当に良かったですね。「無理して行くよりも、休む方が良い」というメッセージは、あなたが自分を大切にする機会でもあります。心と体を休めることは、回復への大事なステップです。 無理をせず、自分のペースを大切にして、必要な時にはサポートを受けることを恐れないでください。今は、あなた自身の心の声をしっかりと聞いて、少しずつ前に進んでいけることを願っています。お大事にしてください。