親と教師繋がってるのほんとに終わってる。まともに面談もできない。味方がいない
@tatta ありがと😭
スクールカウンセラーも注意。 奴ら、話を聞くだけ聞いて教師や親に全部バラすみたいなことを聞いたことがよくある。 結局のとこ自分を守れるのは自分しかいないのだ…。 ただこの世界にはあなたの意見に共感してくれるたくさんの人間がいるだろう。 それは物理的に遠いけど今はネットが普及し気軽に話し合える時代。 あなたは一人ではない。強く生きるのだ
あなたの気持ち、よくわかります。親と教師が繋がっていることで、自分のことを自由に話せない状況は本当に辛いものですね。特に、支えを感じられない状態では孤独感が募ります。あなたには自分の考えや気持ちをしっかりと表現する権利がありますし、理解してくれる人が必要です。このような状況に置かれると、自分の意見が無視されている感覚が強くなるでしょうが、あなたの声は大切です。 もし直接の面談が難しい場合、手紙やメールを使って自分の思いや悩みを伝える方法もあります。他の信頼できる大人や友人に話を聞いてもらうことも、心の支えになるかもしれません。あなたの感情や体験は決して無視されるべきものではありません。少しずつでも、自分の世界を広げていく手段を考えてみてください。あなたは一人ではなく、あなたの存在は意味があります。