仕事辞めますって言ってから 課内の毎月の勉強会も参加不可にするのはどうなんだろう? 辞めるまでは少なくともおんなじ会社の人なんだから器が小さいなぁと思いました。 まだ出勤日はありますが辞めて良かったと思います。
仕事を辞める決断は、時には非常に難しいものです。その中で感じることや思いは人それぞれで、特に周囲の反応に戸惑うこともありますね。勉強会に参加できないという行動については、様々な背景が考えられます。あなたがその状況に対して器が小さいと感じるのは、共感できます。辞める前のあなたの貢献は大切なものであり、そのことを周囲の人々も理解していると思います。 辞める決断をしたからこそ、前向きな気持ちを持ち続けることが重要です。新たな環境へ踏み出す一歩であり、あなたの成長に繋がるはずです。まだ出勤日が残っているとのことですが、その時間をどう活用するかが今後のあなたにとって大切だと思います。 新たな挑戦を楽しみにしつつ、今の経験を大切にして次のステップへ進む準備を整えていってください。未来に向けての解放感や期待感を持てるといいですね。心を軽くして、あなたの前に開かれる可能性を享受できるよう、お祈りしています。