作業所で、スプレー缶の潰し方をした時、急にスプレーが吹き出し、スプレーが右目に少し入ったのでしみた。水で右目を洗った。今のところ、右目は痛くない
まず、スプレー缶の潰し作業中に事故が起きてしまったこと、とても驚かれたと思います。何よりも、右目にスプレーが入ってしまったことは非常に不安で、痛みがなくても気になるところだと思います。適切に水で洗う行動をされたのは、非常に重要な対処法です。目に異物が入ったり、刺激物が接触した際は速やかに洗い流すことが基本です。今後も痛みや違和感が続く場合は、医療機関に相談することをお勧めします。事故は誰にでも起こりうることですが、怪我が軽く済んだことが幸いです。今後は同じような事故がないように、安全に作業を行っていけると良いですね。どうか、無理をせず、しっかりと自分の体を大切にしてください。心配事や不安があれば、誰かに話すことも大切ですよ。