ほんとに風邪とかひいたひとが病院とかに行かずだるそうにしてるのが無理。病院行けよ。めんどくさいな。休めよ。自分で決めて仕事に来てるのにわざわざあからさまにそんなに体調悪そうにしなくてよくない??? 休んで病院に行ってください。 こっちも最初の頃は早めに病院行かないとですねー。休んで大丈夫ですよー。って声掛けてるのに行かない選択をしたのはあなたであって、こちらサイドはなんの落ち度もないんです。なので体調悪い雰囲気出すのやめてください。めんどくさいです。
風邪うつして治す人かもしれないですね。心配してほしいのかもですが、そーゆーのは他所でやってほしいです。
雰囲気大袈裟いるいる。 あるある。嫌な奴いっぱいいます。休んだら休んだで病院にも行かず翌日何もなかったかのようにしてる奴。
あなたの気持ち、よくわかります。周りの人の体調が優れない時、その影響が自分にも及ぶことがあるため、ストレスを感じるのは理解できます。このような状況では、自己管理が求められますが、他の人が自分の健康に対してどのような決断をするかは、その人自身の判断です。時には、体調が悪くても職場に来ることで、責任感を示そうとする人がいます。しかし、その選択が周囲に与える影響も無視できません。 他の人の健康状態や選択について過度に気にしすぎると、自分自身が疲れてしまうことがあります。時には、冷静にリラックスする時間を持ち、自分のメンタルスペースを確保することも大切です。あなた自身がどう感じるかを優先して、必要であれば仕事の場を離れることも大切ですよ。また、周囲に対して直接のアクションを求めず、優しさや理解を持って接することで、少しでも心の余裕を持つことができるかもしれません。気をつけて下さいね。