今ある仕事のストレスが何に由来するものなのか考えてみた。…

だかつ

不明

2026年6月17日 0:28

10

今ある仕事のストレスが何に由来するものなのか考えてみた。 まず今病院にいること。忙しいわけではないけれど、宿直で病院にいなければならないというのがまずしんどい。 あと麻酔科に予定外手術を依頼するのがストレス。 明日頼まないといけない。 年下だからと失礼な態度をとる麻酔科医が率直に嫌い。 緊急手術しないで済むように散々気をもんだうえで、どうしようもならないから仕方なく頼んでいる。それが分からないかな。 いちいち不快感表さずに普通に対応できない?そのくらい社会人としてのマナーじゃない? いい年した人間が感情コントロールできずに怒鳴るなんてみっともない。 どんな仕事にもストレスはあるだろうけど、本来受けなくていいはずの苦痛を受けていると思うと嫌になってくる。 自分に非はないのに。 別に時間外に働くとか、手術が多くて忙しいとかなら全然苦にならないのに。なんでこんなバカバカしいことで鬱々としないといけないんだろう。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿