今日の朝母から「あ、洗濯物ありがとね。」と言われました。たっ…

日記

不明

2026年6月16日 23:55

15

今日の朝母から「あ、洗濯物ありがとね。」と言われました。たった数秒で言い終わる母に対して、私は1時間も時間つぶし寝る時間も削って母がやらなかった家事をしたと思うと、怒りが湧いてきました。私のあの時間はなんだったんだろうと。今日の学校はすごく眠たかっです。誰かのお陰で。大事な時期なのに、母の勝手な行動で成績が落ちると思うと悔しくてたまりません。夜は母に家事を任せました。ため息を沢山聞きました。こっちまで気分が悪くなると知らずに、関係なくため息をついてました。とても苦痛でした。私に一体どうして欲しいのでしょうか。母は毒親だとは思いません。教育などの場面ではとてもいいと思うからです。過保護でもありません。ルールは基本的にあまりないです。ですが、こんなにも苦痛に感じることはあるのでしょうか。毒親でもない母に対してこんな思いをしてもいいのかと。母だって疲れている。まだ幼い弟の面倒。晩御飯の準備。朝早くから起きて兄のお弁当。洗濯物を畳む。など母親らしいことは沢山してくれている。それ何に私はこのように愚痴を呟いてしまっていることに罪悪感も抱いてしまっている自分がいます。私は一体どうしたらいいのでしょうか。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿