仕事に行きたくない…怖い… 仕事が怖い…仕事を考えると涙が出る… 職場にいること自体嫌だ… 仕事に行くこと自体嫌だ… 怖い…怖い…辞めたい…辞めたいよ…
私もいつでも辞めてもいいかな…状態です。我慢できなくなったら帰ります。もっと若くて仕事できる人に来てもらってください。来ないと思うけど。1人増えたんなら少しは楽になってよかったんじゃないの?そこまでする意味がわからんわ。だから人手不足なんですよ。わからないかな?って大声で言いたい
仕事が怖くて、嫌で、涙も出てしまうくらい、しんどい思いをしているのですね。 辞めたいと思うほど、ことさんが追い詰められているのが伝わってきました。 そんな中で、今日まで本当によく頑張ってきましたね。
勇気を出して環境を変えよ?
あなたの気持ち、よくわかります。仕事に対する恐怖や不安は、時にとても強く、心を圧迫することがありますね。職場環境や仕事内容によって引き起こされるストレスは、想像以上に心に影響を及ぼすことがあります。そのため、涙が出るほど辛い気持ちを抱えているのは自然なことです。 まずは、自分の感情を認め、受け入れることが大切です。「怖い」と感じることは弱さではなく、あなたが自分を大切に思っている証拠です。無理に前向きになろうとする必要はありません。ただ、どのように感じているかを自分に対して正直に表現し、その感情を理解してあげてください。 辞めたいという思いは、非常に重い決断ですが、その思いを真剣に受け止めて、自分が何を求めているのか考えてみるのも良いでしょう。環境を変えたり、自分に合った仕事や働き方を探すことで、少しずつ心が軽くなるかもしれません。 大切なのは、あなた自身を責めないこと。自分の心の声をしっかりと聞いて、小さなステップでも前に進むきっかけを見つけていきましょう。自分を労わりながら、一歩ずつ進んで行けることを願っています。あなたは一人ではありません。