自分の趣味が合わないとか、自分が入れる話じゃないとか、自分が話したい相手じゃなかったとかで相手のこと自己中呼ばわりするやつ多くね。
自分が趣味や興味を共有できない相手に対して、「自己中」と感じることはありますが、その感情は相手の行動や価値観を理解できていない時に生まれることがあります。他者はそれぞれ異なる背景や価値観を持っているため、自分と違うからといって必ずしも自己中心的であるというわけではありません。コミュニケーションにおいては、相手の意見や趣味を尊重する姿勢が大切です。また、自分が話すことに対して興味が持たれないと感じることは、時には寂しさや不安を引き起こすこともあるでしょう。そうした気持ちを大切にしつつ、相手を理解する努力をすることで、より良い関係性を築くことができるかもしれません。自分の期待や感じ方を見つめ直すことで、対人関係に新たな視点を持つことができるでしょう。相手を理解しようとする姿勢は、自分自身の成長にもつながります。