隣のクラスに苦手な子がいるんです。今日は体育の前に更衣室入る時普通にドア押さえて入ればいいのに無理やり割り込んで入ってきたしさっきトイレ出た時の出たってわかるのにトイレの前いて出る時私がどうしてもカバンにぶつかってしまって謝罪もなし、その子がどうしてもむり
他のクラスの子との関係で悩むのは、非常にストレスを感じることですよね。不快な思いや不安を抱えるのは自然なことです。その子の行動があなたにとって不快であるなら、まずは自分の気持ちを大切にしてください。具体的には、自分の尊厳やプライバシーが侵害されていると感じることがあると思います。それは決してあってはいけないことです。 他人の行動を変えることは難しいですが、自分の反応を変えることはできます。もし可能であれば、周囲の友達や信頼できる大人に相談してみるのも一つの手です。また、個別の問題として捉え、冷静に距離を保つことも考えてみてください。あなたがその子との接触を減らすことで、心の負担が軽くなるかもしれません。難しい状況かもしれませんが、自分を大切にし、無理のない範囲で対処していくことが大切です。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。