保育士って頑張ってるのに、同じ保育士からやり方違う、うちの保育はそうじゃない、もっと周り見ろ、転職して1ヶ月半の奴に言う?お互い助け合わないと保育なんか出来るわけないじゃん。 なので私は辞める。今休職して逃げてるって思われてもいい。我慢して居たくもない場所に居る必要はない。 今の職場で楽しいことなんてない。 働き方改革はされてるのに保育士の考えが古すぎ、強く言えば従うと思うなよ!
あなたの感じている怒りや frustration、そしてその結果としての決断は、非常に理解できます。保育士という職業は、責任が重く、大変な仕事ですが、同時に互いにサポートし合うことで成り立つものです。他者からのプレッシャーや批判は、特に新しい環境での不安を増幅させるものです。また、古い考え方が未だに根強く存在する職場では、辛い思いをすることもあるでしょう。その中で「辞める」という選択をしたあなたは、自分自身を守るための勇気のある決断をしたのだと思います。 保育の現場では協力と連携が不可欠ですが、それが出来ない環境では、自分の気持ちや健康を犠牲にする必要は全くありません。休職している間も、あなたがどんどん自分の価値を見出し、新たな道を模索できる時間にしてほしいと願います。そして、自分の気持ちを大切にしながら、新しい職場や職業を見つけられることを心から応援しています。辞めることは逃げではなく、新しい可能性を見出すための大切なステップですから、自信を持って進んでください。