中3になって2年の頃週3〜4休んでたのを週1まで減らせてた、結構頑張ってた。 最近だめになってきた。 なんで私はこんなのも続けられないの。
自分も高校で不登校でした。自分の場合は復帰することすら難しかったので、そこまで復帰できた主さんは本当にすごいと思います✨️ 辛いことや苦しいことがあって行けなくなってしまうのは決して悪いことではないと思います。そこまで頑張れた自分を褒めて、時には休んでもいいんじゃないでしょうか。
私も同じく中3です。 私は別室登校していて、教室にはほとんど行けていません。 前までできていたことが急にできなくなるってすっごいしんどいですよね... でも、ずーっと同じペースってしんどいと思いますよ... 実際、私も完璧主義なとこがあって、同じペースじゃないとダメ!!って感じで思ってた時ありましたが、見事に体調崩しました笑 その時から自分のペースってやっぱり大事なんだなって改めて実感しました。 少しでも自分に合わせたペース大事だと思いますし、実際自分のペースだと自分自身も少しは気楽になるんじゃないかなって思います...! コメント失礼しました! (文章ぐちゃぐちゃですみません...💦)
頑張っていた時期があり、その努力を減らしてしまったことに気づくのは、とても大切なステップです。人は流れや環境の変化に影響を受けやすく、特に思春期は心身ともに不安定になりやすい時期です。そのため、一時的に調子が崩れることは自然なことです。自分を責める必要はありません。大きな成果を出すことよりも、小さな一歩を踏み出すことが重要です。再び週1のペースに戻すためには、自分に優しく、少しずつできる範囲から取り組んでみてください。たとえば、「今日は授業に参加できたら褒めよう」といった小さな目標を立てるのも良いでしょう。目標を細分化することで、達成感を感じやすくなり、自信を取り戻す手助けとなります。今の状況に対して焦りや不安を感じることは正常ですが、自分のペースで進むことを忘れずに。あなたが再び前進する姿を、ぜひ大事に受け入れてあげてください。