親のせいであまり眠れていません。そのお陰で学校にも支障が出て…

日記

不明

2026年6月16日 0:10

20

親のせいであまり眠れていません。そのお陰で学校にも支障が出ています。本当だったら11時に寝れる予定だったのに、家事を任され遅くなり結局12時に寝ることなんてあります。学生なのでここまで家事を頼まれると正直辛いです。私自身は家事は苦手ではありません。自立するために必要なことであってそのことを今のうちに身につけることは嬉しいです。ですが、何も言われずポンと洗濯物などを置いて、弟を寝かしつけてそのままです。弟はまだ2歳だから仕方ないし、まだひとりで寝れません。一応兄と父親もいます。兄は何もしません。やったらやったで私の仕事が増えるだけなのでやらせません。父は、毎日帰りが早いわけではありません。もちろん父がやったら私の仕事が増えてしまいます。両親は共働きなので、母がとても疲れて帰ってくるのは分かります。ですが、私も疲れてます。私は徒歩通です。母は車です。私はずっと勉強です。母はやりたい仕事につきやってると思います。この違いはなんなんでしょうか。私は家政婦では無いのに。ですが、母が全部やれと言ってるわけでもありません。ただ、一言。一言言ってくれるだけでいいのです。お願いしてもいい?って。ですが、言ってはくれません。翌朝、「あ、やってくれたのね。ありがと。」とは言ってきます。嬉しくありません。母がいびきを書いて寝ている間に私は、重たいまぶたを擦りながら黙々と家事をやっています。涙が止まりません。私は一体何をしているのかと。なんのためにやっているのかと。私は母のなんなんだろうと。もちろん、お小遣いはくれます。そのお金は父からです。母からは貰いません。たまに高めのご飯をいいよっと言ってくれます。それだけです。私が家事をやらなければ母は不機嫌になります。はぁ、とため息をつかれます。私がため息を着くと感じ悪と言われます。私はため息すらダメなのですね。少しでも家事を遅れてしまうと、母がやり始めます。機嫌が悪そうに。いいよ、変わるよ!っと言っても無駄です。いいっと言われるだけです。変わってはくれません。理不尽です。その後はすこぶる機嫌が悪く癖に。もう本当に辛いです。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿