一週間前に介護職を未経験から始めました。職員も利用者様も…

りい

不明

2026年6月15日 22:21

26

一週間前に介護職を未経験から始めました。 職員も利用者様もほとんどが優しくてなんとか早くにお仕事を覚えようと毎日必死に頑張っています。 1人のベテランさん(以下Aさん)が、わからないことをきいても基本無視されてしまい、話しかけるとドアをバンっ!としめたり、とても怖くて威圧されてしまいAさんに聞くこともできなくなってきてしまい、余計に怒られるようになってしまいました。 他の職員のかたはとてもやさしくて頼りになります。「Aさん怖いけど頑張ってね」など、皆さんも怖いなと感じられてるようでした。 ですが、Aさんと2人だけのシフトなどもありAさんに何かを聞かないと動けない時が多々あります。その度に怖くてどうしたらいいかわからなくなってしまいます。 トイレ介助や移動介助などはやり方を聞かないでやると怪我をさせてしまうのに、なかなか詳しく聞くことができません。一度だけお手本をみせてくださいましたがそれきりです。 いちいち気に留めないで頑張りたいのですが、どうしても気にしてしまいます。 どうしたら強いメンタルをもてますかね。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿