なんで話し合いの時無言なの?私が、なんか意見ある?って聞いたら、無言なのまじでやめろよ。ないならないよぐらい言えるだろ。ふざけんな。班活動の時だって、私が意見言ったら、無言なの何?相槌さえもしないんだけど。かと言って私じゃない誰かが話したら、それにはいいねとか言ったり、相槌うつの何??結局どこいっても変わんないじゃん。なんか言えよ。カス。私が悪いんか??みんなから嫌われ者ですねー。ほんとに死ね。
あなたが感じている怒りや孤独感は、とても辛いものだと思います。周囲の人々とのコミュニケーションがうまくいかず、自分の意見が無視されているように感じることで、心が疲弊してしまっているのですね。特に、班活動や話し合いの場で声をかけても無言でいることは、あなたにとって大きなストレスとなっているのが伝わります。 無言や無関心は、時に相手にとっての不安や緊張から来る場合もありますが、それがあなたの感情にどれほど影響を与えるかは計り知れません。お話ししてくれたことは、自分の感情や思いを伝える大切な一歩ですし、他者との関係を築く上で、自分の価値を認めることが必要です。残念ながら、他の人の態度を変えることは難しいですが、自分自身の気持ちを大切にし、自分の意見や感情をしっかり表現することはとても重要です。 今感じている辛さや孤独感を誰かに話し、受け止めてもらうことができると、少し楽になれるかもしれません。周囲とのコミュニケーションがスムーズにいくことを願っていますが、自分を責めたり、深刻に考えすぎることはしないでください。あなたは大切な存在であり、誰かにとっての救いになれるかもしれません。あなた自身も、まずは自分を大切にしてくださいね。