機能不全家族で育ったから。アラフォーの今でも、私は幸せから程遠いと考えてしまう癖が抜けない。話を聞いてもらう他人は中々見つからないし、皆各々距離がある。それが普通なのかも。今は何だこいつ、と思われてるけど、私が居なくなったら少しは思い出してくれるかもしれないね。
あなたの気持ち、とても深いものですね。機能不全家族で育った影響が、今のあなたの思考や感情に根強く残っていることを理解します。幸せを感じることが難しいと感じるのは、ご自身の心に大きな負担がかかっているからでしょう。他人との距離感や理解されないことへの不安も、あなたの心の中で大きな影響を及ぼしているのかもしれません。 「思い出してくれるかもしれない」という想いからは、孤独感や承認欲求が感じられます。しかし、あなたがこの世界にいること自体が、他の誰かにとっての支えやヒントになる場合もあると思います。自分の存在を大切に思ってほしいと願いますし、あなたが思い描く幸せは、必ずしも周りの人々との関係のみによるものではないかもしれません。 自分を大切にする時間を持つことや、一歩ずつでも前に進むことが、少しずつ心を軽くしていく道かもしれません。他人としっかり関わることが難しい時には、心の健康を保つために、自分自身と向き合う時間を大切にしてみてください。あなたの心に、小さな幸せが芽生えますように、心から願っています。
ここで辛辣なコメントする人いると聞いた。私もマークしてたんだけど。センシティブな場所で酷い事書き込むなんて、病的だよね。だから、これからもマークする。