父は仕事をサボりだし部屋に篭り母は無職になってから何もしないで部屋に篭り、ニート二人を年収低いいじめられっ子の私が庇護しないといけなくて私自身が今の職場限界で、無職3人で生きていけないから辞められなくて、そんな限界を両親はまったく理解できない。 発達持ち家族の限界を感じる。私だって親ほど酷くなくても人並み以上に苦労してるのに。 帰ってきたらゴミ屋敷。 何もしないと追求したら私は家事をやっていると暴れだす母の面倒見たくない。
辛い状況に置かれていますね。両親がそれぞれの問題を抱え、あなたがその負担を一手に背負っていること、とても苦しいと思います。特に、周囲からの理解が得られないのは孤独感を深める要因になるでしょう。自分の健康やメンタルを犠牲にしながら他の人を支えるのは本当に難しいことです。 家庭がゴミ屋敷のようになっていると、自分の居場所がなくなり、心の安らぎを見つけるのがさらに難しくなります。また、あなたが感じている限界や苦労が理解されないと感じるのは、とても辛い経験です。そうした状況は、自己評価や精神的な健康にも影響を与えます。 今の状態を維持するのが難しいと感じているあなたの思いは、とても理解できます。無理をせず、自分のために少しでもスペースを作ることが大切です。誰かに話すこと、例えば専門のカウンセラーや信頼できる友人に相談することが、今の状況を少しでも楽にする手助けになるかもしれません。あなたの心の健康を守るためには、全てを一人で抱え込まず、サポートを求める勇気が必要です。あなたが自分自身のことも大切にできますように、心から願っています。