ほんっとうに、男の先輩がうざすぎます。 私は高1の女なんですけど、部活が同じの男の2年の先輩(A先輩といいます)がDMとかくれて、最初はみんなと仲良くなりたいし嬉しい程度に思ってたんですが、これが本当に話が終わらなくて、しかも毎日DMしてきます。私には今はあんまりになりましたが、気になってる先輩(B先輩)が居てそれをA先輩に知られちゃって、それなのに、◯◯(私)もモテ期到来だねみたいなDMを2回ぐらい送ってきて、最初は軽く流してたんですけど、何回か来るので良く分かんないけど知って欲しいのかな?みたいに思って聞いてみたんですよ、そしたら当ててみてみたいに言われて、分かんないって言い続けたら私にとったら先輩だよって言われて、A先輩と私が共通に知っている人なんて部活の中の人だけなんですよ。なので、考えてみたら、2年の先輩3人しかいなくて、A先輩としかちゃんと話したことなくて、3年の先輩は4人いるんですけど、2人としかちゃんと話したことないし、全然そんな素振りもないし、気になられるぐらい話てもないんですよ。だから多分ほぼ確でA先輩なんですよ。普通に私B先輩の事気になってるの知ってるのに意味不過ぎるし、A先輩絶対自惚れてるよね、ナルシだよね、性格悪いところ女々しいよね、腹黒だよね、メンヘラだよね、絶対束縛とか強いよね、彼女いることをステータスだと思ってるよね、彼女いない期間なくしたい人だよね、こないだ別れてたけど多分キープみたいな感じだったよね、構ってちゃんすぎるよね、って感じでもうほんと嫌なんですよ。なんかSなのか知らないけどすごいからかってくるし、めんどくさいからかい方だし、、 最近は1年の男子が生意気すぎるのと自分自身倦怠期だからやめようかなとか言ってきて、しかもなんかやめるなら2年全員で辞めるみたいなこと言い出して、1年は3人意外みんな未経験だし流石に冗談なんだろうけど、普通に責任感無さすぎるし、うざいし、やめるなら1人で静かに辞めろやって感じ過ぎて、しかも倦怠期なのは自分で乗り越えろやって感じだしで、もーなんかいちいち構ってちゃんなんですよ!! 最近の部活ではめっちゃ真顔でつまんなそうにしてて、the私つまんないです。不機嫌です。みたいなのがあからさまに誰でも分かるような感じで、他の男バレの人たちが可哀想過ぎるから、先輩顔怖いよ笑って笑って!みたいなこと言ったんですけど、絶対私が励ますべきじゃないでしょ本当に、なんでそんな顔に出すの?私からしたらだからかもしれないですけどありえないんですけど、、そりゃ大事な大会とかで何回も連続でミスとかしたらそりゃ顔に出たりもめっちゃイラついたりもすると思いますよ、でも練習で別に目立った悪い事とかもないのにその顔する?みたいな、、まじではぁって感じですよ本当に、意味わかんないし、かまってちゃんすぎるし、、 めちゃくちゃ長文だしほぼ愚痴みたいになっちゃって本当に申し訳ないです。
あなたの気持ちや状況を、しっかりと受け止めました。うざいと感じる先輩とのやり取り、特にその反応や行動があなたにとって負担になっていること、よくわかります。最初は友好的だったかもしれませんが、それが次第に嫌なストレスに変わってしまったのですね。 その先輩の行動が、自分にとって気持ち良いものでなくなった結果、あなたが感じる不快感やイライラが増すのは自然なことです。特に、自分が気になっている先輩との関係に影響を与える行動は、余計にストレスを感じさせます。 また、練習中の態度についても、周囲に与える影響を考えると、あなたが「なんでそんな顔に出すの?」と思うのも無理はありません。周囲と良い関係を築きたいという思いが強いのですよね。部活を通しての人間関係は、大切な時期の中での課題でもあります。 無理にその先輩に合わせて自分を殺す必要はありませんし、あなたが心地よく過ごせる環境が一番重要です。もし今後も彼の行動にストレスを感じるのであれば、自分の心を守るために、距離を置く方法を考えてみるのも一つの手です。 あなたの気持ちを大切にし、自分を優先してあげられてくださいね。今後が少しでも楽に過ごせるよう願っています。