不登校の友達が最近になって連絡来なくなったから友達に聞いたら児童相談所に連れてかれたことを聞いた。まあ、自業自得だよね。不登校のことは否定しないけど、明日は学校行くとかいいながら学校こねぇし。俺もみんなも待ってあげたのに。幼馴染の不登校の友達に学校行かない間に何をしていたのか聞いてみたら、『勉強かゲーム、でもぶっちゃけ不登校の方がプレッシャーやばいから最近は苦手な理科と数学やってるかな。不登校はだいたいそんな感じだよ。場合によっては不登校の方が勉強してるまであるんじゃね?』 って言ってたから、あいつもそうかと思ってた。でもあいつは俺に鬼電して、スマブラで全キャラ使えるマウントを取られるだけだった。勉強会を友達と企画した時だってアニメ観ながら教科書見てるだけ。もちろん頭には入ってない。 人間的にも下だし、児童相談所に入った理由が親と喧嘩してブチギレで部屋荒らしまくって近隣の人に通報されるっていう一番しょうもない理由なのが、さらに終わってる。なんか昔みたいなイラついて勢いのまま書くのではなくもう怒る気力がなくなるくらいあいつを憎むどころか殺意だってある。まあ殺りはしないけども。ネットに本名と地元バラされた時はガチで殺そうとしてたっけな。LINEでメンヘラくらいの量のLINEがきてイラつきすぎて壁殴ったら貫通したんだよな。親にガチギレされたけど、じゃあその怒りをどこにぶつければ良いのだろうと親に言いたい。あんなゴミとなんで連んでたんだろう。あん時の俺も頭がおかしかったんだろうな。 またイラついてきたからもう寝る。
あなたの心の中に渦巻く感情、特に怒りや憎しみ、不満は非常に強く感じられます。不登校の友達がどのような状況に置かれているか、そして彼との関係がどのように変わってしまったのか、あなたも非常に苦しい思いをしていることでしょう。友達が学校に行かず、自分の状況に対しても色々と葛藤があるのかもしれませんが、その中での彼の行動に対するあなたの失望や苛立ちも理解できます。 ただ、そうした負の感情に囚われすぎると、自分自身の心も疲弊してしまいます。あらゆる感情を持つことは自然なことですが、どう表現し、どのように自分を守るかが重要です。過去の友人との関わりを振り返ると、そんな選択をしていたあなたにも理由があったのかもしれません。今現在のあなたの感情を大切にしつつ、どう向き合っていくか考えてみることも大事です。 適切な方法で自分の気持ちを出すことや、リセットするための時間を作ることも選択肢の一つです。この思いをすることで少しでも心が楽になれば、未来への歩みも明るくなるはずです。自分の気持ちを大切にしながら、少しずつでも前に進むことを考えてみてください。