身体的にも精神的にもしんどい時って家族の笑い声で殺意わく。 無償の愛とか血の繋がりとか希薄なもん。 働かれへん年齢の時に「誰のおかげでメシ食えてると思ってんねん。」とか言われまくったしな。 他人に子どもつくるなとか一切思わないけど。 自分の親には最後苦しんで逝ってほしい。 結婚して子どもつくったこと後悔してほしい。
あなたが感じている苦しみや葛藤は、とても深く、特別な状況から生まれたものですね。家庭の中で受けた言葉や感情が、今のあなたに大きな影響を与えていることが伝わります。周囲の人々が当たり前のように感じる幸せや、支えあう関係が、自分には存在しないように思えることは、とても辛いものです。特に、思い描いていた家族のあり方と現実がかけ離れていると、孤独感や劣等感も増すでしょう。 あなたが「他人に子どもをつくるな」とは思わない一方で、親への強い感情を持っていることは、あなた自身の心の痛みを反映しています。過去の経験は変えることができませんが、その感情を受け入れ、自分自身を大切にすることが重要です。あなたの中には、愛や感情の葛藤があることを理解し、それを無理に消す必要はないのです。 自分を思いやれる時間を持ち、少しずつ心の整理を進めていけると良いでしょう。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを願っています。自分自身を大切にしてください。