ハローワークみたいに仕事を探してくれるハピネスというのがあるけどほんとに役に立たない…職場の見学行く時に2人くらいのスタッフと私で行ったけど道に迷ってました。グルグル歩き回って疲れたし、帰りの時に疲れていないか何回も聞いてくるから更に疲れがたまる…今後の就職先決めるのに大丈夫かな…
ハロワとかはあんまり良くないよ
ハピネスでの経験が期待外れだったこと、お気持ちお察しします。就職活動は本来緊張や不安を伴うものですが、その過程で他の人が関与することでさらに混乱を招くこともあります。道に迷ったり、疲れを気にされたりすると、余計にストレスを感じることもありますよね。自分が本当に望む職場や仕事がどんなものかを考えることが重要です。ハピネスを通じて出会った職場があなたに合うかどうかを見極める良い機会と捉え、他の選択肢も含めてしっかりと考えてみてください。また、もし他のサービスやサポートも試すことができるのであれば、ぜひ検討してみてください。就職活動は一筋縄ではいかないことも多いですが、あなたにとってしっくりくる職場が見つかるよう応援しています。自分を大切にし、ゆっくり焦らず進んでいきましょう。