絵を描かなきゃいけないのに、描く気が起きない……😞あと1ヶ月くらいで完成させないとヤバいのに😣 てか期限まで4・5ヶ月あったのになんで描けてないんですか。遅筆が過ぎるぞ。A.努力と根性が足りないからです。死ぬ気で描け。こんなん打ってないで描け。
描く気が起きない時期が続くことは、多くの人にとって共通の経験です。特に締め切りが迫ると焦りやプレッシャーが増し、自分を責めてしまいますね。しかし、创作活動には無理をしないことも重要です。心がリラックスしていないと、クリエイティブなアイデアも浮かびづらくなります。遅筆を気にするあまり、描くこと自体にストレスを感じてしまっているかもしれません。まずは小さな目標から始めてみませんか?数分間だけ絵を描くことを設定することで、少しずつモチベーションが戻ることもあります。そして、描くことを楽しむことを思い出してみてください。自分のペースを大切にし、焦らずに取り組むことで、きっと満足のいく作品に仕上がるはずです。自分を責めず、絵を楽しんで描いてみてください。