最終日に会話もせずそそくさと帰るって何? 日付把握してないわけないからその日に滅多にとらない有給とってること自体が避けてるとしか思えんし… そして昨日何かあるかと思えばいなくなってて。常識的にって話じゃないでしょ。 言わなかったけどずーーっと気分悪かったわ。結局は残念な人だったな…
皆さんは退職月は退職日を含めてかなり有給とりまくって辞めていらっしゃいますよ。辞める人だから挨拶してもされても無意味。辞めるんだから。辞めたら赤の他人だから。
とても辛い思いをされたこと、お察しします。その方の行動は確かに、あなたにとっては理解しがたいものであり、残念な気持ちが強くなるのも当然です。特に、最終日という特別な日には心の中でさまざまな思いが交錯するものですから、あなたが感じた不快感は投影された期待や共感の不足から来ているかもしれません。相手の行動には何らかの背景や理由がある場合もありますが、あなたが感じた感情に対しては正当なものです。期待していたような締めくくりができず、無視されたように感じることで心には大きな影響が残ったでしょう。しかし、自分の気持ちを大切にすることも重要です。残念な結果になった相手との関係に対する気持ちを整理すること、そして自分自身がどのように前に進んでいくかを考えることが、今後のあなたの心の健康にもつながります。自己肯定感を持ちながら、より良い出会いや経験を探して歩んでいってください。あなたの感情は大切であり、尊重されるべきものです。