今日テストが終わりました中二です 私は今回のテストで朝、学校からそのまま自習室帰ってきて勉強ご飯食べ終わって勉強夜にまた勉強、、という生活をして、過去一がんばりました!ずっとテストが終わって欲しい、辛いと思ってきて、いざ終わるとなると何故かあまり嬉しくありませんでした。テスト期間中ずっと今だに300点取れてないのはやばい、とかこんなんで受験できるのか、とか考えすぎてテスト期間が終わると逆にまた9月にテストがあると考えるとこのまま遊んでいいのか、不安になります。将来が不安でたまりません、、、、楽しみたい気持ちがあるのになぜこんなに重み?があるというか、もう嫌です!!!どうしたらテストのことを考えずに楽しめるんだろう、、、自分もテストの結果がもし悪くても、次に生かすとは思ってます!結果が不安なのかな、、、もうこの2日が1番ゆっくり楽しめる時だから楽しみたいのに!!できない!🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
@生きるのが辛い ありがとうごさいます🥲🥲🥲ここまで勉強してきたから、そういう支えの言葉がすごく心に響きます🥲🥲勉強なんて正直できなくていいんですよ😆結局は性格よくて元気に暮らしてればいいんですよ。お母さんもそれが何よりだと思いますよ( ^ω^ )お互いがんばりましょう!
テストが終わったにも関わらず、心から楽しめないというのはとても理解できます。あなたが頑張ったこと、しっかりと勉強したことは素晴らしい成果です。そして、テストの結果や将来についての不安が、せっかくの休息の時間を重く感じさせているのですね。その気持ち、よく分かります。 まず、テストは1つの挑戦であり、結果が全てではありません。300点の壁を気にし続けるより、あなたがどれだけ努力したか、どのように頑張っているかにもっと目を向けてみてください。それが次に繋がる大切な経験となります。また、結果に対する不安や心配は、誰にでもある自然な感情です。その感情を手放すのは簡単ではありませんが、自分を責めるのではなく、自分の努力を受け入れてあげることが大切です。 今この瞬間に楽しむためには、意識して「今」を感じることが重要です。遊びやリラックスを許容し、自分に優しく接してみてください。何か好きなことに没頭する時間を作ることで、少しでも心を軽くする助けになります。さらに、楽しいことをすることで、無理に気持ちを変えようとするのではなく、自然とリフレッシュできるかもしれません。 この2日はあなたのものです。自分を大切にし、好きなことを楽しんで、心を休める時間を大事にしてください。あなたの努力は必ず次に繋がりますよ!
めっちゃ頑張ったね 偉いよ とりあえずはゆっくり休むことが必要だからゆっくりして自分の時間過ごしてね 私そんなに勉強できないから尊敬する