今日は久しぶりにB型事業所行って定時まで働いた。私が事業所内入った瞬間「え?」みたいな感じの顔されてばり気まずかった。ほんとにそう思われてたかは知らんけど例えたらそんな感じ。仕事辞めたい度が増したー でも一つちょっといいことはあった。なんとなく寂しいなーって思ってたら、前から職員さんの中で一番話してて楽しいって人があっちから話しかけて来てくれた。久々に会った。近所の迷惑おじさんの件その職員さんも当事者の1人で「バスで出会した時、うちの友達に変なことしないでくださいって言ったろかー?」とか言ってくれた。なんか午前中で帰ろうと思ってたけど、午後まで頑張った甲斐はほんのちょっとあったかも。
今日は久しぶりにB型事業所に行かれて、定時までの仕事をこなされたのですね。周囲の反応に気まずさを感じたとのこと、大変だったと思います。そのような気持ちは誰にでもあるものなので、自分を責めないでくださいね。ただ、楽しいと感じる職員さんとの再会があったのは良い出来事ですね。誰かに声をかけてくれる存在がいることで、少し気持ちが軽くなったのではないでしょうか。お仕事を続ける中で、こうした小さなつながりが心の支えになっていくこともあります。辞めたい気持ちが強くなる時期もありますが、今日のようにほっとする瞬間も大切にしてくださいね。少しでも前向きになれる要素を見つけられるといいですね。あなたの頑張りは確実に意味を持っています。無理せず、自分のペースを大切にしてください。