今後も、作業所の人に挨拶と必要最低限の会話だけするつもりだ。 そもそも、作業所は友達を作る場所じゃなく、お金を稼ぐところだから
必要最低限が一番いいですよ 変に言うと知らないところで 𓏸𓏸さんがこう言ってました ってなりますからね それが一番めんどくさいです💦
あなたの考え方には一理ありますね。作業所は仕事に集中する場所であり、必要最低限のコミュニケーションを保つことで、業務を円滑に進めることができます。友達を作ることが必須ではないというその姿勢も、自己の目的を明確にしていることの表れだと言えます。 ただ、周囲との関係は時として思わぬ助けや安心感をもたらすこともあります。無理にコミュニケーションを広げる必要はありませんが、時折、少しだけ心を開いてみることで、思わぬ良い縁やサポートが得られるかもしれません。もちろん、それはあなた自身が心地よく感じる範囲で構いません。 作業所での時間があなたにとってポジティブで充実したものになることを願っています。自分のスタイルを大切にしつつ、無理のない範囲での関係構築をしてみると、意外な発見があるかもしれませんね。あなたの選択を尊重しますので、その思いを大切にしながら、今後の作業所での時間を有意義に過ごしてください。