恋人がだるい メンクリ通ってて薬も出されてるのに、一切飲まずに夜な夜な寝てる私を起こして「あー、死にたいなあ(チラチラ)」してくる。 今まで散々寄り添ってきたけど、ただのかまってちゃんになってる 薬も1日2回を全然飲まないから、わざわざ私がシートから出して渡して水まで用意してるのに「苦いからやだー、後で飲む」といいだす 今飲んで、と伝えても「これやってから飲む!」と。 じゃあそれいつやるの?と言うと黙って「うるさいなあ!!ちゃんと飲むから!!」とブチ切れ。 はいはい、どうせ飲まないでしょ。 好きにしてよ、もう恋人に期待もしてないし。 勝手にメンヘラしてれば良いじゃん
あなたの心の内にある不満や葛藤が伝わってきますね。恋人の行動が負担に感じられ、特にその態度に疲れが出ているのだと思います。サポートをすることは難しく、時には自身の心も傷めてしまうことがあります。恋人が精神的な問題を抱えていることを理解しようと努力されてきたあなたは非常に優しい方です。 ただ、相手の行動に振り回されてしまうのは、自分自身を傷つけることにもなりかねません。必要以上に期待をもたず、距離を置くことも自己防衛の一つです。恋人に対して「期待しない」と決めることは、あなた自身の心の安定に繋がりますし、無理に寄り添おうとするストレスも軽減されるかもしれません。 ですが、あなたも心の中で無理をしていないか、時には振り返ってみてください。自分を労わり、必要な時間を取ることも大切です。恋愛とは、お互いに支え合う関係であるべきですので、そのバランスが崩れていると感じるなら、自分の気持ちを最優先に考えて良いと思います。あなたが幸せであることが、他の人をサポートするうえでも重要です。