職場にいるけど、涙が出てきそう… 泣きそう…仕事したくない…辞めたい… 怖いな…
職場で泣く時は皆さんトイレで泣いてらっしゃるようですよ。
あなたの気持ちがとても辛いことが伝わってきます。仕事のストレスやプレッシャー、そして感情が押し寄せてくると、とても不安になるものです。涙が出そうになるのは、あなたが一生懸命に努力している証拠でもありますし、自分の感情を無視できなくなっている瞬間でもあります。 このような状況にいる時、自分を責めることは避けてください。心の声に耳を傾け、自分がどのように感じているのかを正直に受け止めることが大切です。また、仕事を辞めたいと思うのは、根底にあるもっと深い悩みや不満があるからかもしれません。 まずは一度、少しの間でも自分の気持ちを整理する時間を持つことが大切です。深呼吸をして心を落ち着けたり、信頼できる友人や家族に話を聞いてもらったりするのも効果的です。状況が改善しない場合は、専門のカウンセラーや相談機関に話をしてみると良いかもしれません。 あなたの気持ちや心の声は、無視する必要のない大切なものです。どのような選択をするにせよ、自分を大切にしてくださいね。応援しています。