末っ子はお姉ちゃんの失敗見てきたから上手く生きるとかいうけど…

18歳

2026年6月9日 0:34

10

末っ子はお姉ちゃんの失敗見てきたから上手く生きるとかいうけど私の姉はあまり失敗をしなかったので私はそんなことなかったです。もしかしたら周りを見ていなさすぎて姉が失敗したのを見てないだけかもしれませんが。小さい頃失敗して親に怒られても姉が怒られてるのを見ていなかった分なんで私だけという気持ちが強く母の言葉をあまり聞きませんでした。そしていま大きくなってとんでもない化け物になってしまいました。姉になんでもやってもらってきたため1人じゃ何にもできません。末っ子は人懐っこくてコミュ強とか聞くけど私は人とどう話したらいいかわからなく全く喋れません。ひたすらニコニコするしかできません。先日高校の友人数人と遊びました。もともとグループで喋るタイプではなかったのですがほんとにその子たちとすら話すことができなくなっていました。 頭も良くなく、要領の悪い、なんもできない人間が今後生きていけるのか、社会に出ていいのかすごく心配です。なんだかいろいろぐちゃぐちゃしてしまって何が不安なのかもわかりません。ただ漠然と、言ってしまえば社会ではお荷物になってしまう人間が生きてていいのか、もちろんそう思うのならば変わるべきなのはわかります。どうやったら変われますか。自分でもなに聞いてるのかわかりません。酷い文でごめんなさい。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿