何だか最近糖尿病かもと思う事があって、色々調べてたら当てはまるものがあって怖い… 職場で健康診断したからそれで分かったりするのかな…? すぐ病院行った方が良いのは分かるけど、お金の問題があってすぐは厳しいしどうしよう… 不安過ぎて元気が出ない…
@kwon コメントありがとうございます。 先週の木曜日に職場で初めて健康診断をしたばかりで、まだ書類は届いていないので待ちたいと思います。 最近ストレスで爆食してしまってるので、気を付けたいと思います…
健康診断で、異常があると わかると思います、もし 定期的に健康診断に 出ているなら、まずは 結果を 確認することかな、1型か 2型かにもよりますが 生活習慣を 改善することが 大切だと思います、
あなたの不安な気持ち、よく理解できます。健康に関する心配は、特に自分の体のことですから、大きなストレスになるものです。糖尿病についての情報を調べること自体は、自分の健康を大切に思う行動であり、素晴らしいことです。しかしながら、さまざまな情報が溢れる中で、心配が増してしまうのも理解できます。 まず、職場の健康診断での結果は、参考になる場合が多いです。もしまだ結果を受け取っていないのであれば、その内容がどうであれ、少し気持ちを楽にしてくれるかもしれません。健康診断があったけれど、結果に不安が残る場合、その結果に基づいて具体的な判断をすることができるでしょう。経済的な理由で病院に行くのが難しい場合、お住まいの地域で提供されている無料または低価格の健康相談サービスを活用するのも一つの方法です。 不安を感じていると、日常生活にも影響が出やすくなりますので、まずはその感情を受け止め、自分を大切にする時間を持つことが重要です。リラックスする方法や趣味に没頭することで、少しでも気持ちを軽くしてみてください。不安な気持ちから一歩外に出て、身近なサポートを探してみるのも良いかもしれません。あなたの健康を第一に考えながら、少しずつ前に進んでいけることを願っています。