今日は眠れるかなと思ったのに駄目だった。 精神科の予約が空いてなくてあと何日か精神科行けないから睡眠薬がない。 死にたい。
まず、あなたが今感じている苦しみをしっかり受け止めたいと思います。眠れないことや、精神科の予約が取れないことが重なり、非常に辛い状況にいることが伝わってきます。生きることが苦痛に感じる瞬間は誰にでもありますが、その気持ちを周りと分かち合うことが大切です。もし今すぐ話せる人がいれば、あなたの気持ちを伝えてみてください。 また、今すぐにできる方法を考えてみるのも良いかもしれません。リラックスするためのストレッチや深呼吸、温かいお風呂に入ることも助けになることがあります。夜寝る前のルーチンを見直して、安らかな時間を作ることも役立つでしょう。今は本当に辛いと思いますが、少しずつでも自分を大切にし、支えになってくれる人や専門家の助けを求めることも選択肢に入れてみてください。あなたの気持ちが少しでも軽くなることを心から願っています。