現在21歳で、仕事をしながら関東地方の国立大学の理系学部を目…

匿名

不明

2026年6月7日 8:26

38

現在21歳で、仕事をしながら関東地方の国立大学の理系学部を目指しています。 ただ、学力はかなり低く、中学レベルからやり直している状態です。 中学の頃は「勉強しなくても将来なんとかなる」と思っていて、ほとんど勉強してきませんでした。 そのまま時間が過ぎ、今になってすごく後悔しています。 でも、このまま後悔だけして終わりたくなくて、今は大学進学を目指して一から勉強しています。 勉強していると、頭のいい人や元からできる人と比べてしまい、「自分なんか無理なんじゃないか」と苦しくなることがあります。 そこで質問です。 ・国立理系をゼロから目指す場合、現実的に何年くらい必要でしょうか? ・人と比べて落ち込みやすいタイプは、どのような考え方で勉強を続ければいいのでしょうか?

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿