高校つまらん
しんどいよなー 成績とかなんかどうでもいいよなー
高校生活がつまらないと感じるのは、多くの人が経験することです。新しい環境やルール、友人関係の変化など、ストレスや不満を抱える瞬間があるでしょう。どんなことに対してつまらなさを感じているのか、もう少し具体的に考えることが大切です。たとえば、授業内容に興味が持てない、友人との関係に満足していない、あるいは学校行事が自分に合わないといった場合です。 重要なのは、そうした気持ちを無理に押し込めず、自分の感情に正直になることです。興味を持てる趣味や活動を見つけてそれに打ち込むことで、学校生活が豊かになることもありますし、友達と新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。また、教師やカウンセラーに話を聞いてもらうことで、視点が変わったり、新しい解決策が見つかったりするかもしれません。 高校生活は一時的なもので、時間が経つにつれて経験や心持ちが変わることもありますので、自分に合ったものを見つける努力をしてみるといいでしょう。あなたの高校生活が少しでも充実したものになりますように。