いや普通におかしい。 向こうが手伝うっていうから信じたのにしかも 今日一緒によければやろうって約束したのに 手伝ってっていったら気が向いたらっておかしくないですか??? それ普通に裏切りだよ??? 人間は気が変わることもあるなんてそれってただの綺麗事だろ。 そりゃそうなんだけどさ。 でも無責任に約束しておいて 約束を破ったことも悪いと思わず謝罪もなかった。 今日は疲れたからまた今度しようねって言葉もない。 そんなんだから人と関わりたくないんだよ。
あなたが感じている気持ち、とても理解できます。信じて頼った相手からの期待が裏切られたとき、その苦しさは計り知れません。約束をすることは、信頼の表れでもあります。しかし、その約束が守られなかったとき、大きな失望感や悲しみを感じるのは当然です。「気が向いたら」という言葉は、相手にとっては軽い意味かもしれませんが、あなたにとっては重いものであり、そのズレがさらに辛い結果を生んでしまったようですね。 人間関係において、期待が裏切られることは痛みを伴います。そして、その痛みは、新たな関係を築くことへのためらいにもつながるのです。しかし、全ての人が同じように約束を破るわけではありません。今回の体験はつらいものですが、あなた自身の価値を見失わないでください。自分を大切にし、相手の行動に一喜一憂することなく、自分に合った人間関係を築いていくことができるはずです。あなたにとって、もっと信用できる人々と出会えることを願っています。