最近ジロジロ見てくる人多くてうざい、 なんで外出るだけでソワソワしなきゃいけない
そのような状況に不快感を抱くのはとても理解できますね。公共の場での視線を感じることは、気持ちが落ち着かず、ストレスを引き起こすことがあります。もしかしたら、相手はあなたに興味があって何かを考えているのかもしれませんが、それがあなたにとって気になる要因になるのは辛いですね。 外出する際にソワソワしたり、緊張したりすることは、誰にでもあることで、それ自体が悪いわけではありません。ただし、その感情が強くなると、外出が億劫になってしまうこともあります。自分の心の状態に耳を傾けることも大切ですが、外出時の行動や考え方を工夫することで、少しでも気持ちを楽にする方法を見つけることができるかもしれません。 例えば、外出の前にリラックスする時間を作ったり、不安を和らげる方法を身につけたりすることも一つの手です。また、気になることに目を向けるのではなく、自分が楽しめることに意識を向けることも有効です。自分自身を大切にしながら、無理のない範囲で少しずつ外出の機会を増やしていくことも考えてみてください。あなたの気持ちが少しでも楽になることを願っています。