今日は保育園のイベント。夫は座ってるだけっていうから撮影係…

塩チョコ

32歳

2026年6月6日 12:11

8

今日は保育園のイベント。 夫は座ってるだけっていうから撮影係任せたらまともに撮影しない。 その間子供と行事やりつつ保護者とコミュニケーションとるのは私。私は保護者となるべく話したくない、関わりたくないタイプ。(嫌味言う人、平気でシカトする人などいるため) 子供の出番全て終わり、帰ろうと言ったら「え?でも…え…」とかまごまごしながら居るなら居る、帰るなら帰るもはっきり言わずいらいらし出す夫。 終了後、「保護者との関わりで疲れるんだよね」って愚痴ったら「言っとくけど小学校入ったらもっとあるからね?!」と夫。 いや、保育園の子供保育見学も保護者会も全欠席で私が仕事休んで全対応してんだから分かってんのよ。 あんたは特別なイベントにだけ楽しそうに地蔵してんだけの人間なんだよ。この先ある保護者会やPTAに有給取ってたまには代わります!とかの姿勢なら言う権利もあるのよ。 母親にお迎えも送りも平日ワンオペ育児も家事も任せてなにを偉そうなこと言ってんねん。 そんなのは保護者イベントに参加してから言え

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿