人によって、人生を生きやすくするために【封印】した方が良い言…

スズラン

不明

2026年6月6日 7:52

4

人によって、人生を生きやすくするために【封印】した方が良い言葉ってあるんだよね。 「迷惑」かけちゃうから…。 「どうせ」または「こんな」、「自分なんか」じゃ…。 「  」の言葉は例として挙げたけど、何かをするにも言うにも良い影響にならない言葉を、 口にしない・頭に思い浮かべないといった対応を【封印】って書いてるのね。 【封印】するだけでも結構マシになるんだけど、 人生上手くいってそうな人たちはそれ以上に、呪う(まじなう)みたく 【好転】しそうな言葉に言い換える・解釈の仕方を変えるまでやってる。 たったそれだけで人生が生きやすくなるならとっくになってるよ……で諦めちゃうなら、 誰も貴方の人生の責任を負ってくれるわけでもないから好きにしたらいい。 でも、変わる人は変わるべきタイミングに変わって、どんどん前に進んでいくんだよ。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(0件)

新着の投稿