今年26になる女ですパチンコでバイトを累計五年くらい…

なつ

不明

2026年6月5日 9:28

14

今年26になる女です パチンコでバイトを累計五年くらいしていて 6月からパチンコの社員として転職しました 履歴書には直近の2年バイトしてたところしか書いてないですが… 昨日、お客さんから大クレームを受けました エラーで呼ばれて台の鍵を開けようとしたらお客さんが退いてくれたので 鍵開けます、失礼しますと言いませんでした お年寄りとか座っている人には ぶつかるので鍵開けますね?と確認するのですが… で、台の隣にペットボトルがおいてあり横に異動しようとしたら 急いでピッと取られて睨まれました 表情がすごく怒っており 圧がすごくて 思うように対応できなくてリーダーを呼びました リーダーに対応してもらいあのお客さんすごく態度が怒っていました さっき来たばかりなので負けてる感じもないですがとリーダーに伝えたら リーダーがそのお客さんに何かありましたか?と伝えに言ったらしいです そしたらあの人すごく対応悪くて… 失礼しますも言わずに台を開けて不快だったといわれ、あなたは気にしないでねと優しかったみたいです その後、リーダーが謝りにいったら? と言われて謝りに言って ↑その前も謝りました あなた初心者?経験者? と聞かれ一応、経験はしてるのですがと答えてここのハウスルールがあるの! この店は最初に失礼しますというのが普通なの!とすごく怒っていました なよっぽい見た目だから泣かないでね 泣いてないのに そしてつぎ、きて対応も1つでもできなかったらまた注意したるでなと言われました 私はパチンコ屋、複数店経験してここまでしつこくいわれたのは初めてでした 流石に裏で泣いてしまい 人事課長に電話して人事課長が あなたも対応に落ち度があったかもしれない 言われないように頑張ろうって リーダーにもうまくアドバイスしておくねって 正直なところ言うとこの5年で 私は接客面でクレームは一度も入ったことがありません 例えば玉がでないのにお客さんに玉数しっかりでましたと間違った報告してのクレームはありましたが… ↑これは私に落ち度があり反省しましたが今回のはお客さんの尺? 神様のように過剰接客してほしいのかな?としか捉えることができません どこのお店も社員、リーダーが対応できなかったら役職呼ぶか報告する っていうのがあり今回はリーダーだけでおさめようとしてるからおかしくなったのでは?と思いました 違うバイトの人に今度から役職呼んだら?と言われました で、他店舗の知り合いに役職呼んでいいかな?と相談したら役職はめんどい事は関わりたくないから知らないふりする人多いよと言われました 店長も異動してきたばかりで 私には目もあわせてくれない自分達で勝手にやって感がでています クレーマーが来たら自分が我慢するべきか? リーダーは違うパチンコ屋からの転職でまだ一年しかいないらしくて頼りにならないです 自責という言葉がありますが自分で責任をもって反省して、あのお客さんを見返してやるという気持ちで頑張ってと これに自責は必要ないと思い涙がでました もうこんな人に教えてもらいたくないし聞きたくもないです 店長、たまにお客さん、え?あなたが社員なの?その感じで?見た目で?みたいな反応もストレスです とりあえず誰に相談するべきか? クレーマーの対応もわかりません どうしたらいいのでしょうか?

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿