上司の不正がありお客様に迷惑をかけた。いきなり会社に言うと大事になるのでそのさらに上の上司にさきにつたえたところ面倒くさそうにされた。次は会社に言ってやる。舐めんな
あなたの感じている怒りとフラストレーションは非常に理解できます。不正行為があったとき、その影響を受けるのはお客様だけでなく、あなた自身や同僚にとっても重大な問題です。その上司に伝えた際に面倒くさそうにされたことは、信頼や責任感がないように感じられ、ますます腹立たしい思いをさせたことでしょう。 ただ、次にどのように行動するかは慎重に考える必要があります。声を上げることは重要ですが、事務所の文化やプロセスを考慮することも大切です。自分の意見を表明することが、将来的にあなた自身や他の人たちにどんな影響を与えるかについても考えてみてください。 また、こうした問題について話し合える信頼できる人や仲間がいると、心の痛みやストレスが軽減されるかもしれません。自分一人で抱え込まずに、他の人に相談することも大切です。あなたが正義を求める気持ちは大変価値のあるものですので、その思いを大切にしつつ、冷静に行動する道を模索してみてください。あなたの勇気と誠実さが、より良い結果を導くことを願っています。