ただ楽になりたいだけなんです。私は現在17歳です、訳あり…

不明

2026年6月4日 5:35

61

ただ楽になりたいだけなんです。 私は現在17歳です、訳あり幼い頃からほとんど育児放棄をされていて今の状況はネグレクト、ヤングケアラーのような状態です。5人家族ですがとても仲良いと言えるような関係ではありません。親は働いていなく姉からお金を巻き上げていて、5人中4人は精神疾患があって働けない状態で過ごしています。私は物をはっきり言うタイプで間違ってることは間違ってる、それは違うんじゃない?と言ってしまう性格、それとは裏腹に家族は全員感情型で話し合いになりません。とくに母親からはお前は可愛くないお前の病気は治らないと思ってるから治らないんだよ!!努力してないから!等きつい言葉を言われます。 この間母親と喧嘩した時にお前は働けないなら障害年金を受けろ。と言われそれに対し私が26歳の姉は働ける体で精神疾患も持ってないのに携帯代も食費も光熱費も何も払わず働かないし、実家に入り浸ってただでさえ生活カツカツなのに母親からお小遣いも貰ってて、そんなの不公平じゃない!と言ってしまいました。その場ではそれは関係ないだろと言われましたがその後26の姉は彼氏の家に行き同棲を始めました。親と26歳の姉のLINEのやり取りを見てみたら、あいつから守ってやれなくてごめん、働けるまで援助してあげるからね!等お金もないのに散々なことを言ってました。いままで節約するために小学校の頃から私が家族6人分のご飯を作ったり家の事もやったりして、節約していました。私が頑張って節約したお金が26歳の姉の手元に行ってしまうなんて悔しいんです。家を出ていったのも私のせいだと言われました。26歳の姉の彼氏も最悪で、私のお気に入りのフィギュアを落として壊して元の位置にも戻さず謝罪もなしに平気な顔して帰ってくやつなんです。人のもの落としといて壊しといて謝れないなんて人としてどうなの?と発言したら26歳の姉が泣いて、彼氏は謝れる人だし!!と被害者面して結局皆から私が悪いと言われて納得いきません。本当に辛いんです。私は働けない代わりにご飯作ったり洗濯物回したり畳んだり身の回りの事やったり猫も居ます、私以外餌と水変えないし、トイレ掃除もしないんです一生懸命世話したり毎日できることやってるのに、裏では散々な言われようでもう、どうしたらいいのか分からないんです。言いたいことが纏まらなくて話が転々としてるかも知れません。書きながら泣いてしまいます。ただ本当に楽になりたいだけなんです。ほんとに、どうしたらいいんでしょうか。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
1共感した

コメント一覧(2件)

新着の投稿